サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

赤木剛憲 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

赤木剛憲

今日ご紹介するキャラクターは井上雄彦先生のスラムダンクに登場する赤木剛憲です。

この選手は若いチームである湘北を支える大黒柱であり、問題児軍団を纏め上げる高校生とは思えない落ち着きをもった選手です。

あの何者も恐れない桜木を唯一操れる人間と言っても過言ではない気がします(笑)

流川、宮城からも絶大な信頼を置かれていて一年の頃から全国制覇という夢に向かい自らにも他人にもきびしい練習をかしていった結果孤立することもありその結果作中ではあまり触れられていませんが流川を超える自己中心的なプレイヤーでした。

しかし、山王戦で最大のライバルである魚住にそのことを諭されチームのために身体を張ることをしだします。

赤木のようなプレイヤーは漫画にはよく出てきますがこれほど自分にも人にも厳しい人間は尊敬に値します。

おそらくビジュアル面から人気はそれほど高いではないでしょうが好きなキャラクターの一人です。

| 漫画概要

赤木剛憲は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]仙道彰
>>[次]流川楓

漫族解析のTOPへ
"赤木剛憲"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。