サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

ナミ は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

ナミ

今日ご紹介するキャラクターはルフィの2人目の仲間であり、オレンジ色の髪と左上腕部のタトゥーが特徴の、容姿端麗な少女ナミです。

魚人海賊団の証であるタトゥーを付けていた頃は腕の露出を控えていた。

幼少から海図を書く能力に長けており、自分の目で見た世界地図を描くことを目標としている。

入団前は海賊専門の泥棒をやっており、海賊となった今もスリの腕前をしばしば発揮する。

主にツッコミ役だが、お金のことになるとボケ役に。

また、彼女の家庭料理は美味らしい。

体で天候を感じ取ることが出来るという天性の才能に加え、航海術・気象に関する知識も豊富で、航海術を全く持ち合わせていない麦わら海賊団において重要な役割を担っている。

ルフィ達と旅を続けていく内に、戦闘面の重要性を痛感し、アラバスタ編以降、少しは自身も戦力になる為、ウソップに製作して貰った「天候棒(クリマ・タクト)」を駆使して戦闘に加わっている。

天候棒を使用する以前も三節棍のような折りたたみ式の棒を武器として使用していたため、当初から運動神経はそれなりにあったことが推測される。

怒らせると非常に凶暴で、ルフィとの言い争いやゾロとサンジの喧嘩をも殴ってねじ伏せる、麦わら海賊団中最恐の存在。

ただし、良い意味でも悪い意味でも吹っ飛んでいる一味の中では貴重なしっかり者であり、仲間思いのナイーブな性格でもある。

大好きなものはお金と蜜柑で、殊に金銭欲には並々ならぬものがあり、チョッパーからは時折悪魔と恐れられている。

ネーミングセンスは悪く、アラバスタのラクダにはマツゲ、ヒッコシクラブにはハサミという微妙な名前を付けた。

過去のトラウマから、海賊のことが世界で一番嫌いだが、麦わら海賊団の仲間は特別。

とても面白いキャラクターですよ!!

| 漫画概要

ナミは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]サンジ
>>[次]トニートニー・チョッパー

漫族解析のTOPへ
"ナミ"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク