サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

クラピカ は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

クラピカ

今日ご紹介するキャラクターはHUNTER×HUNTERのクラピカです。

クラピカは幻影旅団に滅ぼされたクルタ族の生き残りで、幻影旅団を壊滅させ、奪われた同胞の眼球を取り戻すためにハンターを目指し、第287期ハンター試験を受験。

ゴン=フリークス、レオリオ、キルア=ゾルディックら試験中に出会った仲間達と協力して試験に合格し、ハンターとなる。

その後ゴン、レオリオと共にゾルディック家を訪ねてキルアと再会し、雇い主を探すため三人と別れ一人旅立っていった。

ハンター裏試験によって念能力を習得した後、紹介所の斡旋を受け、マフィアの令嬢・ネオン=ノストラードのボディーガードとしてノストラード組に加わり、ネオンの護衛としてヨークシンシティの地下競売に参加。

競売品の強奪を目論む幻影旅団とオークションを主催するマフィアンコミュニティーとの対立に乗じる形で、単身旅団に戦いを挑みウボォーギンを撃破した。コミュニティーが戦闘終結を宣言し、旅団から「鎖野郎」として追われる立場となった後も、死亡したダルツォルネの後を継いでネオン護衛団のリーダーを務めながら、ゴン、キルアらの協力を得て旅団との戦いを続ける。

最終的にヨークシンの戦いにおいては、団長クロロの念能力使用とメンバーとの接触を禁じ、間接的にパクノダを殺害して旅団に大きな打撃を与えた。

現在は、旅団への復讐より仲間の目の奪還を優先するとしてヨークシンシティを離れ、ノストラード組に常駐しボディーガードの仕事に専念している。

おもしろいキャラクターなのですが登場があまりないので早く再登場して欲しいですね(笑)

| 漫画概要

クラピカは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]キルア
>>[次]ジン=フリークス

漫族解析のTOPへ
"クラピカ"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。