サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

ヒソカ は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

ヒソカ

今日はHUNTER×HUNTERはヒソカのご紹介です。

ヒソカは第287期ハンター試験合格者です。

元幻影旅団団員ナンバー4。

変化系能力者。

能力:伸縮自在の愛(バンジーガム)、薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)。

生い立ちや生育環境など、過去・来歴が一切不明の謎の奇術師。

普段はオールバックに似た独特の髪形をしており、左目の下に涙形の、右目の下に星形のペイントを施している。

素顔はビスケを魅了するほどの美青年。

武器としてトランプを使用する。

嘘つき・気まぐれな性格で頭の回転は極めて早く、人間性には掴み所がない。

ゴンやキルアの成長に性的興奮を覚えたり、クロロと闘うためだけに幻影旅団に入団したりと、異常と言えるほどの戦闘狂である。

気分次第で他人を理由なく残虐に殺害する快楽殺人癖もある。

第286期ハンター試験では、気に入らない試験官を半殺しにして失格となった。

第287期ハンター試験においてゴンと出会い、その素質に惚れ込み、将来の成長を待って戦闘・殺害することを決意。

天空闘技場においてゴン達の念能力習得と戦闘力向上のきっかけを作った後、幻影旅団の一員として、ヨークシンシティのオークション襲撃に参加。

その傍らで、クロロとの戦いの場を作るため、クラピカに旅団に関する情報を提供した。

クラピカの手によってクロロが念能力を封じられた後は、クロロの依頼を受け除念師を探してグリード・アイランドに入り、ゴン達のカード集めに協力した後、除念師アベンガネとの交渉を成功させた。

かなり強いキャラクターなので再登場が楽しみです。

| 漫画概要

ヒソカは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]野田敦
>>[次]キルア

漫族解析のTOPへ
"ヒソカ"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク