サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

カバチタレ! は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

カバチタレ!

今日はご紹介する漫画は、カバチタレ!です。

カバチタレ!は、青木雄二先生監修、田島隆原先生作、東風孝広先生作画による作品です。

1999年5月からモーニングで連載されている漫画作品です。

行政書士事務所を舞台にして、法を駆使する法テクで社会的弱者を守っていくという熱血物語である。

実際の法律を武器として駆使し、青木雄二調の絵柄でリアリティのあるストーリーが展開される。

資格を持たない行政書士補助者だった主人公の田村が試験に合格して資格を取った時点で一度連載を終了し、短期間の休載を挟んだ上で2005年7月から特上カバチ -カバチタレ! 2-とタイトルを変えて再連載中。

また、本作品は台湾等の海外でも出版されている。これは台湾や韓国の民事法制度が、過去の歴史的経緯により日本と極めて類似しているために、本作品の世界観が共有できるからだと思われる。

なお“カバチ”は広島弁で屁理屈の事で、これを“垂れる”事から「屁理屈屋」の意。

面白い漫画なのでぜひ読んでみてください。

| 漫画概要

カバチタレ!は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]うえきの法則+
>>[次]蒼天の拳

漫族解析のTOPへ
"カバチタレ!"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。