サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

うえきの法則+ は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

うえきの法則+

今日ご紹介する漫画はうえきの法則+です。

うえきの法則+は福地翼先生の作品です。

うえきの法則の続編として、週刊少年サンデー2005年第19号から2007年第29号まで連載されていました。

概要は、前作うえきの法則が、週刊少年サンデー本誌における連載を終了した後にテレビアニメ化が発表された事で、それに連動する形で続編として連載を開始した作品である。

完全に前作と繋がってはいるが、登場人物や主人公の特殊能力等は一新されており、前作を知らない者であっても楽しめるような配慮がなされている。

しかし、連載開始から約半年で1年以上に渡って休載し、その後復帰こそしたものの数ヶ月で連載が終了。終盤は打ち切りかとも思えるほどの急展開であり、ファンの間からは連載が終了してしまったことを惜しむ声も聞かれる。

ストーリーは空白の才をめぐる戦いから2年、植木達は平凡な生活を送っていたが、突然世界中の人々から“大切な者との記憶(キューブ)”が失われてしまう。

世界でただ一人、記憶を消されなかった植木は、キューブを取り戻すため、ウールと共に異世界である繁華界(はんかがい)へ向かった。

面白い漫画なのでぜひ読んでみてください。

| 漫画概要

うえきの法則+は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]うえきの法則
>>[次]カバチタレ!

漫族解析のTOPへ
"うえきの法則+"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。