サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

BLUE DRAGON ラルΩグラド は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

BLUE DRAGON ラルΩグラド

今日ご紹介する漫画はBLUE DRAGON ラルΩグラドです。

連載誌は週刊少年ジャンプで連載期間は2007年1号から2007年32号までです。

BLUE DRAGON ラルΩグラドの作者は原作・鷹野常雄先生、漫画・小畑健先生です。

ストーリーは世界にはカゲと呼ばれる存在がはびこり、滅亡の危機に立たされていた。

カゲのリーダーである闇女王のビラが、カゲの本来の世界である闇の世界を壊し、人間たちが暮らす光の世界を侵食したのである。

カゲたちは人間などの光の世界の生物に宿り、ビラとその手下は光の世界の支配を目論んでいた。

カゲに襲われた城は、ほとんど対抗する事ができなかった。

そしてカゲに詳しいミオの進言に基づき、光の届かない城の地下に封じられたカゲ、ブルードラゴンを開放する。

開放されたドラゴン・グラドと、グラドを宿す王子・ラルは牢を出て早速、城をカゲから救う。

グラドはビラに反抗して闇の世界の復活を願っているので人間に味方したのだ。

ラルとグラドは、城の守りを味方のカゲを宿したマレロに任せ、ミオとアイア&クルクルを連れて、ビラを倒すための旅に出る。

このようなストーリーの漫画です。

面白いのでぜひ読んでみてください。

| 漫画概要

BLUE DRAGON ラルΩグラドは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]エム×ゼロ
>>[次]みゆき

漫族解析のTOPへ
"BLUE DRAGON ラルΩグラド"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。