サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

ぱられる は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

ぱられる

今日ご紹介する漫画はぱられるです。

ぱられるは小林俊彦先生のラブコメディ漫画作品で連載誌はマガジンSPECIAL誌上において2000年8号から2002年1号まで連載されていました。

広島県尾道市を舞台に、互いの親の再婚によって突如姉弟となり、2人きりで同居する事となった猫田信之介と星野桜の二人を中心とした恋愛模様が描かれる。

暖かく、優しい絵柄で描かれた思春期の爽やかな恋は、尾道の風景も併せどこか懐かしさを感じさせ、安らぎを与えてくれる。

今作は「尾道市を舞台に、思春期の男女が親不在の家で同居する」という大枠の設定を引き継いだ上で、次作ぱすてるとしてリメイクされており、作中のエピソードの多くはより作り込まれた形でぱすてるの中に見つける事が出来る。

逆に言えば今作はぱすてるのプロトタイプであるが故、ぱすてると比較すると作り込みが甘く、状況設定の不自然さなどのが目立つ事となる。

ストーリーはいつも喧嘩をしており、仲が悪いと評判の猫田と星野。

しかし猫田の行動は好きな気持ちの裏返しであった。

意を決し遂に告白をした猫田であったが星野の答えは Yes でも No でもなく無理だよ。

失意のもと帰宅した猫田に対し、父は星野の母親と再婚する事を告げる。

星野の無理は姉弟となる事知っていたからであった。

再婚の予定だけを告げ、共に演奏家である父母はすぐに演奏旅行へと旅立ち、猫田と星野の二人きりの生活がはじまる。

面白い漫画なので皆さんもぜひ読んでみてください。

| 漫画概要

ぱられるは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]ぱすてる
>>[次]DAWN〜冷たい手

漫族解析のTOPへ
"ぱられる"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。