サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

地獄先生ぬ〜べ〜 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

地獄先生ぬ〜べ〜

今日ご紹介する漫画は地獄先生ぬ〜べ〜です。

地獄先生ぬ〜べ〜は原作真倉翔先生、作画岡野剛先生による作品です。

連載誌は週刊少年ジャンプで1993年38〜1999年26号まで連載されていました。

ここでは特徴的な主人公をご紹介します。

鵺野鳴介
童守小学校5年3組の担任教師で、通称ぬ〜べ〜。

日本で只一人の霊能力教師で、左手に鬼の力を封じ込めた「鬼の手」を持ち、その「鬼の手」は、普段は黒の皮手袋を嵌めており、他人には見えない様にしている。

他に白衣観音経や霊水晶、念珠を携帯しており、鬼の手と共に彼を印象付ける道具となっている。

責任感が強く奉仕精神、慈悲精神に溢れ、きりっとした顔立ちの二枚目だが、その反面に、ドジ、間抜け、スケベ等とズッコケ三枚目を演じる事が多い。

運動神経は抜群で、球技からスケート、スキー、水泳、体操等何でもこなし、中学時代〜大学に至る迄色々なスポーツを経験している。

しかし、手先は極めて不器用な為車の運転やゲームは全く出来ない。

また、霊を鎮める為の祠等を作る様な慈善活動や、給料日に生徒達にラーメン等を奢ったりする様な計画性の無さ、要領の悪さから、絶えず金欠病に悩まされている。

衣食住も不十分で、服装は常にワイシャツ姿、食事は毎度毎度カップ麺を食べる事が多く、住居も生活備品は殆ど揃っていない様子であった。

しかし、そんな赤貧生活でも、生徒皆から愛されており、彼もその生徒達の笑顔と信頼を生き甲斐としている。

年齢25歳。

身長178cm、体重68kg、血液型O型、7月21日生 逢魔賀教育大学卒。

名前の由来は角川映画「悪霊島」のキャッチコピーに使われた「鵺の鳴く夜はおそろしい」から。

こんな感じです。

気になった人はぜひ作品を読んでみてください。

| 漫画概要

地獄先生ぬ〜べ〜は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]ライジングインパクト
>>[次]うしおととら

漫族解析のTOPへ
"地獄先生ぬ〜べ〜"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。