サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

かってに改蔵 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

かってに改蔵

今日ご紹介する漫画はかってに改蔵です。

かってに改蔵は久米田康治先生による作品で内容はギャグ漫画です。

ストーリーは練馬区と埼玉県の中間にあるという架空の街虎馬町を舞台にした、一話完結式のギャグ漫画です。

主人公は虎馬高校2年生の勝改蔵。

科特部に所属することとなった彼は、同部部長の彩園すずによって改造人間にされたと思い込んでしまい、様々な怪人と戦う決意をする。

後に、改蔵は幼少時代に地域のエリート塾「天才塾」に通っていてご近所からは神童と呼ばれていたが、羽美が改蔵を公園の遊具から突き落としてしまった事をきっかけに、おかしな言動をとるようになった結果、天才塾の崩壊、天才塾生達の変態化という事態を招いてしまうことになった事実が判明。

連載初期はそのために天才塾の刺客に狙われるという設定だったが、中盤以降はそのような設定があった事すら忘れ去られたように触れられなくなってしまった。

序盤では露出などの下ネタを主としたギャグ展開が多かったが、中盤以降は日常的な物事を独特のネガティブさや作者の幅広い知識、皮肉を交えておもしろおかしく収集する独特のギャグが特徴的であり、マニアックなネタ、時事ネタ、スポーツネタなども随所で見られる。

北崎拓、藤田和日郎、万乗大智、猪熊しのぶ、赤松健といった同業の面々や、畑健二郎や前田君などのアシスタントをネタにすることも多い。

本編では、たびたびぐるぐるマンガと呼称されている。

ぐるぐるマンガとは、サザエさんやドラえもんのように、登場人物が同じ一年をひたすら繰り返す循環方式のマンガ作品のことのようである。

よって、学生でも学年は昇級や卒業はせず、バレンタインデーなどの季節ネタも何度も描かれる。

面白いギャグ漫画なのでよかったら読んでみてください!!

| 漫画概要

かってに改蔵は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]帯をギュッとね!
>>[次]さよなら絶望先生

漫族解析のTOPへ
"かってに改蔵"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。