サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

帯をギュッとね! は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

帯をギュッとね!

今日ご紹介する漫画は帯をギュッとね!です。

作者は昨日と同じ河合克敏先生です。

連載期間は1988年から1996年までで週刊少年サンデーで連載されていました。

ストーリーは柔道物語で中学3年生の7月に行われた昇段試験において、北部中学の粉川巧、杉清修、南部中学の斉藤浩司、東部中学の宮崎茂、三溝幸宏、そして高町中学の近藤保奈美、海老塚桜子は出会う。

それから約半年後、揃って県立浜名湖高校に入学した7人は同じクラスとなり再会を果たす。

早速柔道部に入ろうとするが浜高には柔道部がなく、7人の担任でもある倉田龍子を顧問に据え、新たに柔道部を立ち上げる。

そして三方ヶ原工業高校の藤田恵と因縁を深め、佐鳴高校の石塚孝裕や袴田今日子・豊姉弟、暁泉学園の堀内平八郎らとは親交を深め、倉田典善の指導を受けて浜高柔道部は徐々に強くなってゆく。

2年目には仲安昌邦、石野雪久、来留間麻理の3人が新入部員として加入し、赤磐高校の別所愛子と親交を深め、西久保の指導を受けて浜高柔道部はますます強くなってゆく。

このようなストーリーです。

興味を持った方はぜひ読んでみてください!!

| 漫画概要

帯をギュッとね!は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]モンキーターン
>>[次]かってに改蔵

漫族解析のTOPへ
"帯をギュッとね!"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。