サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

ジョジョの奇妙な冒険 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

ジョジョの奇妙な冒険

今日ご紹介する漫画はジョジョの奇妙な冒険です。

この漫画は荒木飛呂彦先生の作品です。

ジャンプ系列の雑誌に連載されていた人気作品で長期連載されていました。

ストーリーは邪悪な吸血鬼と化した人間達やその後継者たちと、自己の信念を貫く者たちが繰り広げる不可思議な戦いを描いたものです。

戦いの系譜は2世紀以上に渡り、主人公はいずれも「ジョジョ」という愛称を持っています。

Part1およびPart2は、波紋と呼ばれる特殊能力を身につけた人間たちが吸血鬼や「柱の男」という人間よりもはるかに長命で強力な生物に立ち向かうという作品でもあります。

Part3以降は、スタンドと呼ばれる精神エネルギーを具現化した幽体を使う人間同士の攻防となる。

バンドなどを参考にした独特のファッション、気取ったポージング、比喩を多用した台詞回しなどが多く、人気を呼びました。

様々な能力があるスタンド能力の攻防が毎回の骨子である。

| 漫画概要

ジョジョの奇妙な冒険は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]鋼の錬金術師
>>[次]セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

漫族解析のTOPへ
"ジョジョの奇妙な冒険"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。