サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

鋼の錬金術師 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

鋼の錬金術師

今日ご紹介する漫画は鋼の錬金術師です。

略語のハガレンで聞いたことのある人もいるかもしれません。

月刊少年ガンガンで連載中です。

作者は荒川弘先生です。

ストーリーは、幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くしたエドワードとアルフォンスのエルリック兄弟は、母親を生き返らせようと、錬金術において最大の禁忌、人体錬成を行ったが、失敗し、兄・エドワードは左脚と唯一の家族である弟を、その弟・アルフォンスは自らの身体全てを失ってしまう。

エドワードは自身の右腕を代価として、アルフォンスの魂をかろうじて鎧に定着させたが、自分達の愚かさに気づく。

その後エドワードは自ら失った右腕と左脚にオートメイルを装着し、一時的に手足を取り戻す。

12歳となったエドワードは、国家錬金術師となり二つ名・「鋼」を授けられ、アルフォンスと共に元の体に戻る為、絶大な力をもつ賢者の石を探す旅に出る。

しかし、旅には数々の試練がエルリック兄弟を待っていた。

人ならざる人・ホムンクルスや、傷の男・スカーなど、多くの強敵が現れる中、兄弟は絆を深めながら元の体に戻る方法を探すお話です。

みなさんもよかったら読んでみてください!

| 漫画概要

鋼の錬金術師は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]20世紀少年
>>[次]ジョジョの奇妙な冒険

漫族解析のTOPへ
"鋼の錬金術師"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。