サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

NANA は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

NANA

■NANA  評価 ☆☆(まずまずって感じです)
まずはキャストのご紹介です。

『キャスト』
キャスト
大崎ナナ(ナナ:BLACK STONES):中島美嘉
小松奈々(ハチ):宮崎あおい
本城蓮(レン:BLACK STONES → TRAPNEST):松田龍平
高木泰士(ヤス:BLACK STONES):丸山智己
寺島伸夫(ノブ:BLACK STONES):成宮寛貴
岡崎真一(シン:BLACK STONES):松山ケンイチ
一ノ瀬巧(タクミ:TRAPNEST):玉山鉄二
芹澤レイラ(レイラ:TRAPNEST):伊藤由奈
藤枝直樹(ナオキ:TRAPNEST):水谷百輔
遠藤章司:平岡祐太
川村幸子:サエコ
早乙女淳子:能世あんな
高倉京助:高山猛久
佐藤公一:虎牙光揮
小松奈津子(奈々の母):宮崎美子
小松奈緒(奈々の姉):紺谷みえこ
小松奈美(奈々の妹):岡本奈月
不動産屋:村松利史
横井:池田鉄洋
水越誠一:鈴木一真
坂上:宍戸留美
編集長:ベンガル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■概要

原作の単行本5巻までを再現しています。
東宝の配給の作品です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ストーリー

東京に住む彼氏と同居するため上京するため小松奈々(宮崎あおい)と
ミュージシャンとして成功するため上京する大崎ナナ(中島美嘉)が偶然、
新幹線で出会い名前を聞いて同じ名前と知り意気投合。
その後、東京で一人暮らしをしようと家を探し始めた奈々とナナが偶然同じ
家で再び出会いひょんなことから同居することとなる。
ほぼ見ず知らずの他人同士が共同生活することになりどうなるかと思いきや
意外にも全く違う性格の二人が仲良く生活していく。
ナナが地元に残してきたバンドのメンバーであるノブが曲を作ってナナ達の
元へやってくる。
その曲がもとで今までバラバラBLACK STONESが東京で再結成することになり
東京でメジャーデビューを目指すことになる。
さらに、元BLACK STONESのメンバーで昔のナナの恋人である本城蓮(松田龍平)
が所属するTRAPNESTと再会し、二つのバンドのメンバーたちの過去が明らかになり
物語は急展開していく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■批評

漫画を原作として映画化した作品としては爆発的ヒットを飛ばした部類の作品
です。
漫画を忠実に作品化した作品なのであまり批判も出ずファンからの評価もそこ
まで悪い物ではありませんでした。
続編を作る時にキャストが大幅に変わったりとだいぶゴタゴタがありましたが
この作品は劇中に登場する中島美嘉が歌った主題歌
『GLAMOROUS SKY』は原作者の矢沢あいが作詞、L'Arc?en?Cielのhydeが
メンバー初の楽曲提供による作曲・プロデュースが話題になり、
オリコンウィークリーチャートで2週連続1位を記録。
2005年度年間ランキングでもトップ10入りする大ヒットとなった。
伊藤由奈が歌った挿入歌『ENDLESS STORY』も初登場2位で、
長期に渡ってロングヒットして話題になりました。
映画作品としても完成度もなかなか高いもので娯楽映画として楽しめる作品に
なっていると思います。
主演の宮崎あおいは必見です。
結婚前の宮崎あおいの演技は見ものです。
中島美嘉の演技もいいですし。
漫画を読んでる人からしたら中島美嘉のナナ役は相当なはまり役だと
思ったんではないでしょうか。
個人的にとても配役は魅力的でしたがストーリーが中途半端なところで
終わってしまったので相当残念でした。
興味がある方は見てみてもいいかも知れないですね。

| 映画ご紹介

NANAは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]夢をかなえるゾウ。
>>[次]スラムダンク

漫族解析のTOPへ
"NANA"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

