サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

リアル は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

リアル

お勧めの漫画40は井上雄彦先生のリアルです。

<ストーリー>

障害者バスケでの試合を中心に描かれたストーリーです。
中学時代陸上短距離の名選手だった戸川が病気によって足を切断し腐っていたころにある一人の人物と出会い障害者バスケの存在を知ります。
障害者バスケのはじめた戸川は勝負にこだわったバスケの練習に励みます。
そして野宮は自分のせいで女の子に顔向けできずに悩んでいるころに障害者で前向きな戸川にあって徐々に変わっていきます。
野宮のバスケ部のキャプテンであった高橋は交通事故のために足の感覚を失いますがその事実を認められずにいました。
それぞれのリアルはどこに向かうのか必見です。

<感想>

連載が不定期なので非常にじれったいですが連載があると必ず読んでいます。
物語の舞台が障害者バスケという漫画ではなかった分野なので井上先生が漫画を描くことで今まで以上に注目されていくだろうと思います。
バカボンドとともに完結が気になる作品です。

<クイズ>

永野が留学していた国はどこでしょう。

| 漫画概要

リアルは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]今週のジャンプの感想(14号)
>>[次]NARUTO

漫族解析のTOPへ
"リアル"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク