サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

医龍 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

医龍

お勧めの漫画39は乃木坂太郎先生の医龍です。

<ストーリー>
天才外科医である朝田に目をつけ自分のバチスタ論文を武器に教授になり病院の改革を推し進めようとする加藤。
そんな論文には興味がなくもう医者はやらないと言っていた朝田が元助手のミキの病気を気に病院に戻り天才的な腕前で手術を成功させていきます。
朝田はバチスタ手術を成功させるために最高のチームを作ろうとします。
メンバーは研修医の伊集院と助教授の加藤、看護師ミキ、藤吉先生、麻酔医荒瀬などにより構成され不可能と思われた手術をどんどん成功させていきます。
果たして加藤は思惑通りに教授になれるのか。

<感想>

日本の大学病院における問題点が漫画で読むことができます。
すべてがすべて事実ではありませんが現実に今問題となっていることも多数描かれています。
天才的な技術を見せ付ける朝田や腕がなく政治能力だけで教授にのぼりつめた野口など癖のあるキャラクターもたくさん出てきます。
ドラマかもされた有名な作品なので読んでみてください。

<クイズ>
ミキの兄が勤めている大学病院の名前は何でしょう。

| 漫画概要

医龍は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]YAIBA
>>[次]今週のジャンプの感想(14号)

漫族解析のTOPへ
"医龍"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。