サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

YAIBA は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

YAIBA

お勧めの漫画38は青山剛昌先生のYAIBAです。

<ストーリ>

日本一の剣豪を目指す鉄刃は伝説の剣である魔剣雷神剣を手に入れる。
刃のライバルである鬼丸は雷神剣と対の風神剣を手に入れるが風神の妖気によって鬼になってしまう。
刃は鬼になった鬼丸を倒すべく武蔵や居候先の娘であるさやかなどと旅に出るが鬼丸は次々とカエル男やクモ男などの刺客を送り出してくる。
現世によみがえった佐々木小次郎なども後に仲間に加わる。
果たして世界征服をたくらむ魔王鬼丸を倒し刃は世界一の剣豪になることはできるのか。

<感想>

何よりも人生で初めて買った単行本なので思い入れがある作品です。
ここから漫画を買い続ける日々が始まるわけですが。
小学校時代には一年で何回YAIBAを読めるかなど無駄なことばかりしていました。
日本一の剣豪を目指す刃が色々な武器を手に入れて自分より格上の相手に果敢に向かっていく姿は子供ながらにひかれたのを覚えています。
佐々木小次郎など歴史上の人物も登場して面白いのでぜひ読んでみてください。

<クイズ>

刃が最後に手に入れた魔剣の名前は何でしょう。

| 漫画概要

YAIBAは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]DEAR BOYS ACTU
>>[次]医龍

漫族解析のTOPへ
"YAIBA"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。