サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

DEAR BOYS ACTU は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

DEAR BOYS ACTU

お勧め漫画37は八神ひろき先生のDEAR BOYS ACTUです。

<ストーリー>

哀川達が三年生になった時の瑞穂の物語です。
激戦である神奈川予選に臨み決勝リーグで本牧、横学、湘南らライバルがいる中、神奈川県予選の通過ラインである県大会2位になり見事目標であったインターハイに出場することになった瑞穂高校。
そこには神奈川県大会の比にならないほどの強豪がひしめいていた。
果たして哀川率いる瑞穂高校は哀川が所属していた全国王者天童寺高校を破りインターハイ制覇できるのか。

<感想>

驚異的に成長した瑞穂高校のメンバーの実力を見ることができるDEAR BOYSの続編です。
三年生になったメンバーに新入部員達が加わり5人だけだった瑞穂がメンバーが増えることで競争が生まれ本来のバスケ部の姿を取り戻していきます。
前作では哀川個人の超人的プレーが多かった印象ですがインターハイ編では哀川に拮抗する選手や強豪チームが続々と登場します。
私の周りではACTUより前作が好きだという人が多数いますが個人的にはACTUのほうが気に入っています。
皆さんもぜひ読み比べてみてください。

<クイズ>

インターハイで嘉手納西の一回戦の相手はどこだったでしょう。

| 漫画概要

DEAR BOYS ACTUは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]今週のジャンプの感想(13号)
>>[次]YAIBA

漫族解析のTOPへ
"DEAR BOYS ACTU"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク