サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

BUZZER BEATER は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

BUZZER BEATER

お勧め漫画その36は井上雄彦先生のBUZZE RBEATERです。

<ストーリー>

億万長者のヨシムネがバスケットボールの最高峰リーグの宇宙リーグにバスケットの生まれ故郷の地球のチームがないことを嘆いて宇宙リーグ参入を目指す物語。
そのために地球人最強チームを作るためのオーディションを開催する。
そこに契約金の一億円に引かれて参加した14歳のヒデヨシはなみいる強豪がいる予選で大器の片鱗をみせてヨシムネに気に入られ15歳のイワンと共に次世代を担う枠として獲得された。
しかしこの判断に納得のいかないヒデヨシとイワン、そしてヨシムネの孫でシュートを得意とする女の子のチャチャが正規契約選手に勝負を挑み勝ったら契約しろと脅しをかけた。
それぞれの実力を発揮しヨシムネを納得させDT、マル、モー、ローズ、ハンなどと共に正規契約を勝ち取った。
果たして地球最高チームは宇宙リーグに参入することはできるのか。

<感想>

日本人にはNBAは無理をもじったようなテーマの作品です。
はじめは単行本化もなくWEBだけでの公開でした。これもなかなか珍しい形だったと思います。
地球人には宇宙リーグは無理ということを自分達が認めたらこの定説は本当になってしまうという台詞がとても印象的でした。
宇宙リーグ特別ルールみたいなものもあって楽しい作品です。
最後に待ち受ける意外な結末は必見です。

<クイズ>

DTのあだ名の由来はなんでしょう。

| 漫画概要

BUZZER BEATERは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]YAWARA!
>>[次]今週のジャンプの感想(13号)

漫族解析のTOPへ
"BUZZER BEATER"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク