サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

YAWARA! は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

YAWARA!

お勧めの漫画35は浦沢直樹先生のYAWARA!です。

<ストーリー>

小さい頃から柔道一家でおじいちゃんとお父さんに英才教育を受けていた猪熊柔は今までの勝手に一流選手に育て上げられていた。
そんな自分の柔道の実力を嫌って柔道をやめたがっていた。
おじいちゃんのジゴロが本阿弥さやかをライバルにしたてあげようとしたりするが情熱を取り戻すことがなかった。
しかし世界の強豪ロックウェルと対決すると世界は広く実力を試したいと思うようになる。
ジゴロの思惑通りオリンピック出場を目指すことになる。
果たして柔はジゴロの掲げる金メダルの後の国民栄誉賞に輝くことはできるのだろうか。

<感想>

いわずと知れた柔道漫画の傑作。柔道漫画とめずらしいジャンルで人気を博した作品で実在の谷亮子選手の愛称としても用いられるほど人気がありました。
柔道はめっぽう強いが日常の生活での悩みやいちいちつまずいたりでスーパースターも人間なんだと気づかせてくれます。
ジゴロ先生の勝手なキャラクターは笑わせてくれます。

<クイズ>

柔の親友富士子さんは昔何のスポーツをやっていたでしょう。

| 漫画概要

YAWARA!は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]今週のジャンプ感想(12号)
>>[次]BUZZER BEATER

漫族解析のTOPへ
"YAWARA!"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク