サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

DEAR BOYS は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

DEAR BOYS

お勧めの漫画33は八神ひろき先生のDEARBOYSです。

<ストーリー>

インターハイで優勝した天童寺高校のポイントゲッターでキャプテンだった哀川和彦が監督の裏切りと暴力事件により活動停止していた瑞穂高校に転校してきた。
明るいキャラクターで腐っていた藤原、土橋、三浦、石井をやる気にさせたった五人でのインターハイ挑戦することになる。
哀川のレベルの高いプレーにあわせることによって飛躍的に実力をつけていくほかのメンバー。
関東大会予選で見事に神奈川2位なる快挙を果たす。
関東大会で前監督である下條監督率いる成田中央戦でチームは空中分解した上にぼろ負けしてしまう。
ばらばらになったチームは再びひとつになりインターハイに出場できるのか。

<感想>

転校してくるエースが不良達を立て直し急成長を遂げるこの時代の漫画の王道パターン。
しかし、この手のパターンは何度見てもあきません。
急成長しNBA並みの技量を身に付ける藤原、低身長をものともしない哀川のスーパープレーはすさまじいです。
170そこそこの選手がダンクなんてまさにNBAの身体能力そのものです。
こんな選手が現実に出てきたら日本人がNBAで活躍するのは無理なんて事は誰も言わなくなるでしょう。
そんな期待をさせる漫画です。

<クイズ>

関東大会のよる本牧と瑞穂の選手が偶然会ったコンビニの名前は。

| 漫画概要

DEAR BOYSは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]タッチ
>>[次]バガボンド

漫族解析のTOPへ
"DEAR BOYS"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。