サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

タッチ は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

タッチ

お勧め漫画32は昨日に続いてあだち充先生のタッチです。

<ストーリー>

野球に関して天才的な実力を持つ上杉和也は努力家で練習も自主トレもこなし勉強もできるいわば何でもできる万能人間。
そんな弟を持つ何をやっても中途半端な上杉達也。
そんな双子のお隣さんで幼馴染の浅倉南。
はじめは三人仲良く暮らしていたが成長するにつれて三人の中に南だけが女の子であることを意識していくようになる。
達也は南は和也の事を和也は南の事を好きだと決めつけいずれ南をあきらめるつらさを引き受けようとしていた。
そんな微妙な恋心が揺れ動く中、南の長年の夢だった甲子園出場がかかった地方大会決勝当日に和也は事故死してしまう。
和也、達也、南の微妙な関係に決着がつかないまま和也が死んでしまった。
そんな中野球部のキャプテンが達也の野球の才能に目をつける。
達也も和也にかわって南を甲子園に連れて行くことを決意する。
果たして達也は南を甲子園に連れて行き自分の気持ちを伝えられるのか。

<感想>

昭和野球漫画の名作中の名作です。
あだち先生の真髄である野球恋愛漫画です。青春をかけて野球をして自分の好きな女の子の夢と弟の夢を乗せて戦う姿は感動的です。
的確な意見を言う原田君やライバル新田。
たくさんの個性的なキャラクターが登場します。
最後の告白のシーンはあまりに有名です。
ぜひ一読してみてください。

<クイズ>

達也が最後の大会でノーヒットノーランをした対戦校はどこでしょう。

| 漫画概要

タッチは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]ラフ
>>[次]DEAR BOYS

漫族解析のTOPへ
"タッチ"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。