サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

ドカベンプロ野球編 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

ドカベンプロ野球編

お勧め漫画30は野球漫画界の大御所水島新司先生のドカベンです。

<ストーリー>

明訓高校で甲子園で大活躍する原動力になった5人衆がついにドラフトにかかる日がやってきた。
超高校級の実力を持つ山田は10球団から指名され、岩鬼は巨人、当時ダイエーに指名された。
山田のライバルだった土門や不知火、坂田も次々と指名されていく。
明訓のエースである里中は指名されないと思いきやロッテに指名される。
微笑も巨人に指名されプロ入りを目指していなかった殿馬以外の明訓の選手達は無事指名された。
その夜の送別会で連絡の取れなかった殿馬が突然オリックスに指名されてきたことを明かし晴れて明訓五人衆のプロ入りが確定となった。
プロに入った五人はどんな活躍を見せるのか。

<感想>

あのドカベンのヒーロー達がプロ野球の舞台で大暴れする姿が見れてとても面白いです。
できれば甲子園物のプロ野球編をどんどん出して欲しいと思いました。
普通のプロ野球選手に混じって山田達が試合を行っていくのでまさにプロ野球編ではないでしょうか。
野球少年なら一度はみたことがある名作です。

<クイズ>

殿馬はドラフト何位でオリックスに入団したでしょう。

| 漫画概要

ドカベンプロ野球編は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
>>[次]ラフ

漫族解析のTOPへ
"ドカベンプロ野球編"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク