サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

DRAGON QUEST -ダイの大冒険- は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

お勧めの漫画29は原作三条陸先生と漫画稲田浩司先生のDRAGON QUEST -ダイの大冒険-です。

<ストーリー>

魔王が世界侵略しようとする中それを阻む事ができる人間が勇者。
かつて魔王ハドラーを倒したかつての勇者アバンは新しい勇者を育てるためにデルムリン島のダイという少年を育てだす。
アバンは復活し大魔王の手下になったハドラーとの戦いで命を落としてしまう。
ダイと共に修行をしていたポップと魔王軍を倒すための旅に出る。
その旅の途中でマァムと出会う。
次々とクロコダイル、ヒュンケルなどの軍団長を倒していく。
果たしてダイ達は大魔王を倒すことはできるだろうか。

<感想>
はじめのマァムとダイは出会いも感動的です。
師匠のアバンとの絆がすばらしく、アバンがハドラーと対決するときにはアバンが自爆覚悟でダイ達を動けない魔法を使って死んでいく姿は涙なしでは見れません。
アバン先生のアバンストラッシュは当時は流行になりました。
楽しい漫画なのでぜひ読んでみてください。

<クイズ>

ゴメちゃんはなんと言うアイテムだったでしょう。

| 漫画概要

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]ガンバ!Flyhigh
>>[次]ドカベンプロ野球編

漫族解析のTOPへ
"DRAGON QUEST -ダイの大冒険-"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク