サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

はじめの一歩 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

はじめの一歩

お勧めの漫画27は森川ジョージ先生のはじめの一歩です。

<ストーリー>

万年いじめられっこの幕ノ内一歩がいじめられてる現場をボクシング界のホープ鷹村に助けられたことから一歩野人生が変わり始める。
鴨川ジムで手当てをしてもらったのをきっかけで一歩に右ストレートの打ち込み方を教える鷹村は一歩のずば抜けたパンチ力に気づいた。
一歩は強いとはどういうことなのか知りたいとプロを目指すと鷹村に告げる課題を出してこれができないならあきらめろといわれてしまう。
見事課題をクリアした一歩は鷹村のほかに木村、青木などのプロボクサーの所属する鴨川ジムに入ることになる。
そこには幼少の頃から父にボクシングの英才教育を受けた宮田がいた。
この二人がライバルとなり新人王決定戦の決勝でリングで再会を果たす約束をする。
しかしフェザー級には強豪たちがうごめいていた。
一歩は決勝にたどり着けるのか。

<感想>

伊達対マルチネスの一戦はかなり印象深いものになっています。
そのバトンを受け継いだ一歩の成長も楽しみです。
そろそろ世界戦も見えるくらいの話の流れになってきたので非常に楽しみです。
全員主人公の方針でやってらしゃるのでそれぞれにストーリーがありとても楽しいです。

<クイズ>

一歩をいじめていた漫画家志望の友達の名前はなんでしょう。

| 漫画概要

はじめの一歩は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]名探偵コナン
>>[次]今週のジャンプの感想5(11号)

漫族解析のTOPへ
"はじめの一歩"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。