サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

Harlem Beat は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

Harlem Beat

お勧め漫画23は西山優里子先生のHarlem Beatです。

<ストーリー>

何をやってもうまくいかない主人公成瀬徹が上南高校バスケ部に入部してからの物語。
全くの初心者である成瀬徹は全く練習で活躍できないのでマネジャー扱いで渋谷のバスケショップに買出しに行かされる。
ここで小学校の頃の同級生である楠田みずきに再会する。
ここでバスケこそはがんばるというと決意を宣言するとみずきにストリートバスケのコートにつれていかれる。
そこで渋谷最強を誇るスリーメンのリーダーシュウに出会う。
シュウの提案でシュウと成瀬が試合をすることになる。
そこでエアーウォークを決め成瀬は初めてヒーローになる。
シュウからゴールを決めたのはたったの三人その三人(成瀬、浩介、澤村)がみずきとともにストバスのチームを組んだ。
果たして渋谷最強のスリーメンに勝つことができるのか?

<感想>

はじめは何もできなくすぐにあきらめるような主人公の成瀬徹。
こんな実生活でリアルにいそうなキャラクターはなかなかいません。
漫画に出てくる主人公は悩んだりあきらめたりしないのが普通ですが、はじめの成瀬はとことん弱気です。
そんな主人公がバスケを通して強くなる姿は余計にかっこよく見えます。
澤村にはブラックな部分があったりいろいろ魅力があります。

<クイズ>

浩介と成瀬がみずきの心を取り戻すためにやったプレーは何でしょう?

<今日の名言>
半信半疑=自分を守るための予防線・・・

ミスチル桜井さんの名言です。

映画どろろ(柴咲コウ、妻夫木聡出演)の主題歌がミスチルの新曲で注目です!


| 漫画概要

Harlem Beatは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]サイコメトラーエイジ
>>[次]今週のジャンプ感想1

漫族解析のTOPへ
"Harlem Beat"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。