サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

シュート は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

シュート

お勧め漫画その21は大島司先生のシュートです。

<ストーリー>

中学時代からサッカー少年だったトシ、ケンジ、カズヒロは全国大会まで進出した名トリオだった。
しかし、ケンジが犯した暴力事件のせいで出場停止になってしまう。
その後同じ掛川高校に入学したがケンジはバイトをはじめサッカーを辞め、カズヒロは医者になるための勉強をするために部活に入らずサッカーを辞めてしまった。
一人掛川サッカー部に入部したトシはやる気のない先輩達とレギュラーを争う紅白戦に行う。
しかし、昔のトリオではできていたプレーがうまくいかない。
そんな時ばらばらだった三人をまとめもう一度同じピッチに立たせたのは不良でサッカーのことは何も知らないマネジャーの一美だった。
三人がそろった一年連合軍は上級生に認められる。
掛川の二年生には伝説になっている選手がいた。
これから上級生とどのようにトシたちが成長していくのか。

<感想>

長期連載でしかもサッカーという一チームに選手が多いスポーツなので登場人物がものすごく多いです。
天才で考え方もスバ抜けているとみんなが思っていた精神的支柱である久保が普通のサッカーが大好きな高校生と変わらないと知ったトシの感情は計り知れません。
久保ほどのキャラクターはなかなか居ません。

<クイズ>

カズヒロの父の出身チームは?

| 漫画概要

シュートは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]らんま1/2
>>[次]サイコメトラーエイジ

漫族解析のTOPへ
"シュート"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。