サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

H2 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

H2

お勧め漫画その18はあだち充先生のH2です。

<ストーリー>

中学時代からの野球の天才的な才能を持った国見比呂は高校入学前にこのまま投げ続けたら確実にひじを壊すといわれ野球部のない千川高校に入学する。比呂の親友で野球部の4番で比呂の幼馴染雨宮ひかりの彼氏である橘英雄は野球の名門明和一高校に入学する。
その後比呂と野田の怪我がいんちき医師による嘘だとわかり再び野球を始める比呂と野田だが千川高校には野球部がない・・・
名門校に今から転向するか千川で野球部を作り名門校を倒すかどちらかの選択を迫られた比呂は千川に野球部を作ることを決意する。
なんとか千川に野球部を作った比呂は甲子園に向けて始動しだす。
果たして甲子園での親友対決はあるのか。

<感想>

あだち先生の名作のひとつです。
超高校級の二人が別々の高校に入ったことから始まるストーリー。
親友同士のひかりをめぐる戦いに絡んでくる千川マネージャー古賀春華の存在。
比呂はけして無理してひかりを英雄に紹介したわけではなく、自分が、ひかりのことを誰よりも好きだという事に気づくのが遅かっただけ・・・
日常によくあることを描いています。
一人ひとりが相手のことを思いやる人間だからこそみんな傷ついてしまう。
あだち先生は心情を捉えた漫画を描いたら天才的だと思います。
ぜひ一読を。

<クイズ>

選抜大会で比呂から先頭打者ホームランを打った選手の名前は?

<今日の名言>

I love you.発音違うか?

| 漫画概要

H2は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]WILDHALF
>>[次]GTO

漫族解析のTOPへ
"H2"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。