サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

幽幽白書 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

幽幽白書

お勧め漫画その8は富樫先生の作品の紹介は二作目ですが、幽幽白書です。

<ストーリー>

ある日事故で死んだ浦飯幽助が幽霊になったが、それは、霊界にとって予定外のことであったため試練を超えれば生き返らせてもらえることになった。

数々の試練をくぐり抜けた幽助は見事に人間界によみがえることができたがその類まれなる才能に目をつけた霊界が幽助を霊界探偵となり人間界に害をなす妖怪たちを退治していると・・・

優勝者には何の願いでもかなえてもらえる暗黒武術会に参加することになる。
数々の妖怪に目の敵にされる人間である、幽助たち数々の幽助たちの不利なルールをはねのけなんとか決勝にたどり着く。

決勝の相手は幽助たちを暗黒武術会の参加へと仕向けた前回大会優勝者の戸愚呂率いるチーム。

果たして幽助たちは戸愚呂弟に殺された幻海の敵をとり優勝できるのか・・・・。

<感想>

人気絶頂で終わった漫画のひとつでしょう。
富樫先生の出世作ともとらえて問題ないと思います。
小さい頃かめはめ波とともに霊ガンを真似した人は数知れないでしょう
(笑)
幽助の成長とともに主人公以外の人気がずば抜けて高い作品のひとつ。

蔵馬、飛影などはとても人気が高いです。

自分的には終わり方があまり気に入ってませんが、何せよ名作ということに変わりはありません。

<クイズ>

神谷が取り調べを受けていた刑務所の名前は??

<今日の名言>

歩けなくたっていいやっとつかんだチャンスなんだ

キャプテン赤木のこの試合にかける熱い思いが伝わってきます。

| 漫画概要

幽幽白書は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]北斗の拳
>>[次]DRAGON BALL

漫族解析のTOPへ
"幽幽白書"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。