サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

北斗の拳 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

北斗の拳

お勧め漫画その7は北斗の拳です

<ストーリー>

一子相伝の秘拳の継承者 ケンシロウの旅を描いた漫画。
かつての兄弟子達と戦うことになるケンシロウ、長兄ラオウは世界を力によってすべることを目的に破壊活動を繰り返していた、そんなラオウとは戦わなければならない運命にあるケンシロウ。
一子相伝の秘拳なので正統継承者以外が北斗神拳を振るうことは禁じられていた兄弟子であるラオウの計画を弟弟子で北斗神拳も正統継承者であるケンシロウは阻止できるのか・・・

<感想>

何よりも出てくる男たちが強くてかっこいい。強いものにあこがれる男心をがっちりつかんだ作品。
主人公のケンシロウの運命を受け入れ一切言い訳をせず戦地に赴く姿はやはりヒット漫画だと納得させられます。
この時代の漫画は一人の絶対的なかっこいい男が居る漫画が多いです。
キャラクター一人ひとりの宿命やら使命、死に様は必見です。

<クイズ>

元斗皇拳の伝承者は誰でしょう??

<今日の名言>

あんたはいったいなんのためにこの海を渡ろうとしているんだい??

失ってはならぬもののために!!

BYケンシロウ

| 漫画概要

北斗の拳は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]DEATH NOTE
>>[次]幽幽白書

漫族解析のTOPへ
"北斗の拳"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク