サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

アイシールド21 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

アイシールド21

お勧め漫画その3はアイシールド21です。

<ストーリー>
パシリで小市民な小早川セナが高校に入って蛭魔妖一という恐ろしい先輩にそのパシリで鍛えた強靭な脚力に目をつけられ選手として入部させられてしまう。
はじめは嫌がっていたセナだが次第に蛭魔達が目指す全国大会決勝「クリスマスボール」に出場したいという気持ちが芽生えだしだんだんとアメフトの魅力に取り付かれていく。
仲間も増え現在連載中のジャンプでは、関東大会準決勝の王城戦が始まったところ。
守備の専門家であったはずの進清十郎が攻撃に参加するバリスタが炸裂。
さらにはレシーバー桜庭とクウォーターバック高見によるエベレストパスまで飛び出し最強の王城相手に今後デーモンデビルバッツはどうやって戦うのか注目である。。

<感想>
これもめずらしいジャンルに目をつけた作品。
今まで数多くのスポーツ漫画があった中アメフトを題材にしたものはあまりなかった。
それぞれ専門職をこなすさまざまなキャラクターが登場する。
敵役にもそれぞれの主義主張がありさまざまな人間模様が見れる漫画である。

<クイズ>


アメフト連盟理事長の著書の名前は何でしょう?

<今日の名言>
あきらめたらそこで試合終了だよ
自分の中では名言です。
受験期に何回この言葉を思い出したかわかりません(笑)

| 漫画概要

アイシールド21は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]るろうに剣心
>>[次]ONEPIECE

漫族解析のTOPへ
"アイシールド21"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

