サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

るろうに剣心 は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

るろうに剣心

お勧め漫画その2は、るろうに剣心です。

<ストーリー>幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた剣客が明治の世になりどのように生きたかを描いた作品。

この目に映る人たちの事を旅をしながら助けて人斬り抜刀斎だった頃の罪を償おうとする剣心があるとき神谷道場の危機を助けたことで神谷道場に居候することになる。

そこで神谷薫に出会う。

過去に自分が人斬りをやめた時に人斬り役のあとを継いだ志々雄真実が京都で暗躍していることを知りそれをとめようとして京都に一人で旅立った剣心が京都に旅立ちそれを追いかける薫達。
志々雄の暗躍部隊に幾度となく行く手をはばまられる剣心たち。
しかし、最後には師匠の下に帰って修行した、天翔龍閃により志々雄の打倒に成功する。
これが17巻くらいまでのあらすじです。
17巻以降人誅辺はまたの機会に。。

<感想>
個人的には剣心の師匠であ比古清十郎が一番好きです。
あそこまでかっこつけられたらかっこいいと思うしかないっす!!
剣心の心の葛藤まで細かく描かれていて、少年漫画ではめずらしいタイプの主人公です。
るろうに剣心の主テーマが明らかに重々しいからだと思いますが・・・

<クイズ>
比古清十郎は第何代飛天御剣流継承者でしょうか?

<今日の名言>

いろいろな漫画から個人的に名言だと思う文章を一文ずつ紹介していきます。


負けたことがあるということがいつか大きな財産になるときがくる。
名言中の名言ではないでしょうか?
スラムダンクの山王工業の監督堂本五郎さんのお言葉です。




| 漫画概要

るろうに剣心は参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]SLAMDUNK
>>[次]アイシールド21

漫族解析のTOPへ
"るろうに剣心"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク
×

