サンデー系 マガジン系 漫画クイズ 漫画解析 マニアックネタ ジャンプ系

SLAMDUNK は漫画ファンの管理人による漫画レビューサイトです。

SLAMDUNK

お勧め一作品目は、スラムダンクです。

言わずと知れている今までにはない形で描かれたバスケ漫画で井上雄彦先生の作品です。

数多くの名言が登場したことでも有名な作品です。

<ストーリー>
不良でまったくもてない桜木花道が、バスケット部のキャプテンの妹である赤木晴子に一目ぼれし弱小バスケット部に入部。

そこで永遠のライバル流川楓、キャプテン赤木剛憲、元不良少年三井寿、俊足ポイントガード宮城リョータなどと出会い次第にバスケに夢中になった桜木がインターハイ出場を目指す物語です。

<感想>全巻通して読んだら自分が泣ける場面が必ずあるはず。

それまでのバスケ漫画の定説ともいえる主人公が背が低いなどあらゆる常識を覆した作品です。

<クイズ>
紹介されるまでもなく読んだわ。。
って人も多いはず。
などでそんな方でも楽しめるようにその漫画に関連するクイズを毎回一問出したいと思います。

熊本第三高校の週刊バスケット評価は何ランクでしょう?



| 漫画概要

SLAMDUNKは参考になりましたか?

この漫画に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
漫族解析のリンクについて
リンク自由に設置して頂いて結構です☆
宜しければ以下のタグをご使用下さい!!
<<[前]NINKU -忍空-
>>[次]るろうに剣心

漫族解析のTOPへ
"SLAMDUNK"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
スラムダンク